東京の中野のシェアハウス 縁側のある生活

わっか家には縁側があるお部屋があります。
東京で縁側の生活って、なんだか贅沢な響き。
南側にあるので、お昼は太陽のあたたかい日差しがあたり、日向ぼっこできます。

台湾の天才、現在デジタル担当政務委員(大臣)を務める、オードリー・タンさんは、インタビューで、25分集中して仕事をして5分お茶をゆっくり飲む、というスタイルで効率を上げているとお話していました。

ともすれば、お仕事や作業が終わったらもう何もする気がないくらいに疲れちゃっているとか、結局集中力が続かない、となってしまいがちですが、意識してお茶を飲んでほっこり時間、大事ですね。

お庭はただいま、庭部の部長が少しずつ手入れをしていく予定。
今はまだちょっと寒いけど、春になったらみんなで縁側でお茶会したいなぁ。

ただいま入居見学者募集中。
お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です