中野駅から歩けるのに、わっか家はなぜ安いのか?

中野駅の家賃相場を調べてみました。
ライフルホームズ、2020年12月28日時点で、ワンルームで7.66万円、1Kで9.64万円だそうです。
なかなか高いですね。

やどやわっか家は、シェアハウスなのでキッチンやシャワー・トイレは共同ですが、一人部屋は45,000円〜水道光熱費込み。
安いですねぇ。

なんでこんなに安いの?
建物が昭和で古いというのがひとつ。
でも、これはこれでレトロが好きな人には良い!

あとは、東京に住むハードルを下げたいというのがあります。
何かやりたいことがあったり、何かを見つけたい。
でも東京の都心に住むにはお金がかかる。
しかもいろいろな刺激を受けられる街は都会なので、さらに高い。。中野もまあまあ高いですね。
そういうことをなんとか乗り越える場所が作りたい。

そんな気持ちもあって、改装作業を極力自分たちでがんばってやっています。
改装にお金をかけちゃうと、家賃も高くしないとコストを回収できません。
なんとか工夫をして、使えるものは使ってやっています。

そんな訳で、お部屋代を安くするために、けっこうがんばっています!
ぜひ、わっか家を面白くしにきてください〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です