中野経済新聞に取り上げていただきました!

やどや・わっか家のオープンにあたり、中野経済新聞に記事を掲載していただきました!

*中野経済新聞(2020/12/17)
https://nakano.keizai.biz/headline/2044/

(記事から引用)

同施設オーナーの山本真梨子さんは中野駅周辺でいくつかの外国人向けゲストハウスを運営していたが、新型コロナウイルスの影響で宿泊客が皆無となり、ゲストハウス事業を廃業した。山本さんは「ゲストハウス事業の時も自分たちで部屋を作って楽しい外国人たちと過ごしてきた。今回コロナのこともあるので、楽しい住人たちと日本を元気にできるような場所にしたいと考え実行に移した」と話す。

 

「日本を元気にできるように!」
って私言ったかな?と思いましたがw
この記事を読んで、小さなことからでもきっと元気を作っていけるという想いにつながりました。

コロナ禍で、人と人のつながり、特に他人とのつながりが断絶されていく中、私たちにできることはなんだろう?
答えは簡単には見つからないので、やりながら考えるのがいい!

みんなが少しずつの思いやりをもって行動すれば、きっと日本だけでえなく世界はもっと元気になると信じています。

記:山本真梨子

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です